忘備録

忘れないようにぽつぽつと書き記す。

ハートのネックレスはダサいのか-クリスマスプレゼント対策

今日Twitterのトレンドを覗いたら、「ハートのネックレス」というワードがあった。

覗いたら、誰かがハートのネックレスはダサい、プレゼントする男性はセンスがない、というようなことを言い、それに同調したりしなかったりしているらしい。

 

これ、人によるだろ。

好みの問題だもん。

 

大切なのは是非ではなく、傾向と対策なのでは、ということで、ちょっと書いてみる。

 

まず、2つのパターンに分かれる

A. 彼女が普段からハートのアクセサリーを身につけている
→心置きなくハートのネックレスをプレゼントしてくれ。以下の文章を読む必要はない。彼女と仲良くお幸せに。

 

B. 彼女はハートのアクセサリーを身につけていない

→まず、シルバーとゴールドどちらのアクセサリーを身につけているかチェック。全てはそこからだ。

 

ここから先は、ハートじゃないネックレスを送らなければならなくなったが何を買うべきかわからない方々へ贈る。

 

1. 人間、大体ゴールド好きかシルバー(プラチナ?)好きに分かれると思う。

    私は圧倒的にゴールドのアクセサリーが多いし、友人はシルバーばかりつける。

    彼女を観察して、どちらのアクセサリーが多いか把握。
    彼女が普段アクセサリーをつけない場合は、回れ右して他のプレゼントを探してください。

 

2. お店に行き、「ワンストーンネックレスをプレゼント用に買いたいのですが。」と店員さんに聞く。
    ワンストーンはもっとも無難だが使用頻度が高くどこにでもつけていける最高の相棒なのだ。

    彼女に毎日つけて欲しいならワンストーンが一番いいだろう。
    このとき、チェーンがゴールドかシルバーかも伝える。予算も。予算大事!!

 

3. 「どのようなデザインが?石の大きさは?」というような質問をされるかもしれない。
    彼女の好みの石の大きさなんて知るわけがないので、「可愛い感じで、普段使いできる大きさってどれですか?」や、「上品で、仕事でつけていてもおかしくない大きさってどれですか?」など、店員さんに提案してもらうと良いのでは。
    大抵の店員さんは、彼女に贈るためにがんばる男性には協力したいので。

    石の色も問題だ。彼女の好きな色があるならそれで。

    わからなかったら透明な石がいい。何にでも合う。

 

これで初めてプレゼントするネックレスはどうにかなると思うので、良いクリスマスなり誕生日なりホワイトデーをおすごしください。